■PROFILE

まこのふ

  • author: まこのふ
  • 重賞成績
    G?・G?
     勝ち鞍なし (;_;)
    G?
     京成杯(5S)
     中山牝馬S(9S)
     阪急杯(11S)
     函館スプリント(11S)
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    帰ってきた伝説の種牡馬の仔
    競馬伝説を立ち上げる。おっ、昨日種付けした新馬が産まれている。何々、おぉ牝馬だ。やったー。って、あれ?何で父親がドクターファーガーなの?確か、セクレタリアトを付けたような気が・・・。(昨日のブログを確認。・・・やっぱり、セクレタリアトを付ける気満々のコメント。)・・・。もしかして・・・付ける相手間違えた?が~ん、どうやら間違えたらしい。(;_;)

    産まれてしまったものはしょうがない。ここは素直に来Sになったら直ぐに繁殖入りだー。
    ヒムヤー系のニックスは・・・、何々、ミスプロ系とマンノウォー系か、むむむっ、何付けよう。まあ、後3日あるし、パラが良くなければ乗馬かな~。(それも勿体無い。)とにかく、ミスプロ系かウォーニングか考えておこう。^^

    ということで、産まれた2歳馬がこれです。パラが良いと良いな~。でも遺伝Bか~。
    20050531124728s.jpg



    競馬伝説日記 | 12:50:37| Trackback(0)| Comments(0)
    お疲れ様、レッドロケッツ
    さらに引退しました。
    レッドロケッツ号(ハシルニンゲン×サドラーズギャル)
    20050530112744s.jpg

    出走成績 2-0-0-2-7
    この馬は2歳の早い時期から結構タイムが出ていたので期待していたのですが、初戦を勝ち上がって以来なかなか勝ちあがれず、とうとう2勝どまりで終了してしまいました。多分、超早熟~早熟であったのだと思います。
    パラは母馬より下がってしまっているので、とりあえず、セクレタリアトを種付けして産駒に期待しています。牝馬が生まれますように・・・。^^;
    活躍させてあげられなくてゴメンよ~ロケッツ!




    競馬伝説日記 | 11:39:13| Trackback(0)| Comments(0)
    迷馬録5
    今日の迷馬はうちの牧場最初の馬主会公開種牡馬です。
    ・ハシルショーグン(ハシルニンゲン×ミエスク)
     名前の由来
     父親のハシルという冠名を見たときにと1992年JCと1995年天皇賞(秋)に
    出走したハシルショウグンという地方馬の名前を思い出したのが名前を付けるきっかけに
    なりました。(もっともハシルショウグンはどちらのGIもビリでした。縁起悪~っ)^^;
    20050529001009s.jpg

    出走成績 2-3-1-1-2
     この馬は、パラの割りに意外と勝てませんでした。私の調教の下手さを暴露した馬と
    なってしまいました。スピード、瞬発力、芝適正が高いので産駒は芝のレースでかなりの
    タイムを出してくれると思います。穴はスタミナがCなのと超早熟なので競走馬人生が
    かなり短いことくらいでしょうか。(手前味噌)^^;
    後は血統がミスプロ系でニンゲン産駒なのでコロラドの血が入っていることですか。

    第5Sの1月後半からチャーチル軽種牡馬会に公開する予定です。
    興味のある方、皐月賞を目指している方、種付けをしてみてはいかが?
    3歳夏前に終了するかもしれませんが・・・。^^;

    ちなみに今日の東スポ2歳Sで産駒が勝利しました。もさもささんオメデトウございます。^^うちの産駒もOP勝ち上がりましたので、ともに皐月賞を目指しましょう。


    栄光なき迷馬達 | 00:15:01| Trackback(0)| Comments(0)
    引退馬続々
    そろそろ、巷では早熟・やや早熟馬の引退が相次いでいますが(えっ、話題が古い?)、わが牧場でも引退馬が出てきました。

    ・アートアタック号(ハシルニンゲン×ミエスク)
     早熟 中距離 ミスプロ系
     スピ S  スタ A
     根性 SS 気性 C
     パワ S  瞬発 B
     芝適 B  ダ適 C
     体力 A  遺伝 A

    ・スーパータカヤ号(ハシルニンゲン×ダイナアクトレス)
     やや早熟 短中距離 ミスプロ系
     スピ B  スタ B
     根性 A  気性 C
     パワ C  瞬発 C
     芝適 A  ダ適 C
     体力 B  遺伝 A

    アートアタック号はそこそこのパラでしたが、うちの馬主会公開種牡馬ハシルショーグンの方がパラが安定しているので乗馬送りになりました。
    スーパータカヤ号はパラがいまいちでしたので乗馬送りになりました。
    お疲れ様でした。
    もう少ししたら、また引退馬が出てくるでしょう。

    ハシルショーグンは来Sにチャーチル軽主牡馬会に公開する予定です。


    競馬伝説日記 | 09:39:58| Trackback(0)| Comments(0)
    祝!カタール号 萩ステークス制覇!!
    ついにというか、ようやくOPを勝ちました。^^
    長くつらい道のりでした。^^;この後は重賞勝利、GI勝利とステップアップできればと思います。

    さて、萩ステークスですが9番ドバイギャルが揃ったスタートから加速し大逃げを打ちます。我がカタール号は5番手で好位をキープします。レースは平均ペースで進み、最後の直線200mで逃げ粘るドバイギャルをを捉え、さらに後方から猛追するスパークコーラルを退けてゴール。
    勝ちタイム1.46.1持ちタイムが1.46.0ですからほぼ力を出し切っての勝利でした。^^

    超早熟馬で距離適正が1800~2000mなので最終目標はスプリングS→皐月賞かな。^^;頑張ってGI目指すぞ~。
    とりあえず、次走は東スポ2歳Sで初重賞勝利を狙います。(調子落ちしないで~)。

    他の勝ち馬
    ルフィン 500万下 1着
    オペラザ 500万下 1着
    オペライザ 500万下 1着


    競馬伝説日記 | 10:24:59| Trackback(0)| Comments(4)
    菊花賞 完敗!m(_ _)m<参りました。
    昨日はうちの厩舎からナッキーパンチ号が菊花賞に挑戦しました。
    結果はトップから1.4秒遅れの6着に終わりました。
    入賞を逃したのは残念ですが、GI(クラッシック)に挑戦できる馬が出てきたのがうれしいです。

    ナッキーの次走は今のところJCにしようかと思っていますが、(その前に1600万下を勝たんかい!^^;)あくまでも予定は未定です。
    でも有馬には出しておきたいかな。

    本日はカタールが萩Sに出走予定です。一番人気ですが印が微妙・・・。
    まこのふ牧場初のOP勝利に期待が掛かります。(大外のスパークコーラルが怖いです・・・。^^;)

    競馬伝説日記 | 09:45:01| Trackback(0)| Comments(2)
    本日、菊花賞に出走!
    本日、馬主会内企画馬のナッキーパンチが菊花賞に出走します。
    朝に確認した時の人気は5番人気、印はこんなもんでしょう。周りはそうそうたるメンバー(桜花賞馬、ダービー2着馬、オークス2着馬など)ですが初GI取りのために、頑張ってもらいたいものです。
    万一、ナッキーパンチが菊花賞を制すると、私の馬主記録に初OP勝利、初重賞勝利、初GI勝利が同時に入ります。^^
    ナッキー夢をありがとう。^^;(縁起悪いかな。)


    競馬伝説日記 | 11:55:56| Trackback(1)| Comments(0)
    2歳馬の状況
    来期の生産のこともあるので、ちょっと2歳馬の状況をまとめてみました。
    ・カタール     500万下 ミスプロ系 超早熟
    ・グリーンロケッツ 未勝利 ヘイロー系 早熟
    ・ホーリーブライト 500万下 ノーザン系 やや早熟
    ・シルバーラムー 新馬 バックパサー系 やや早熟
    ・チンイーソー  500万下 プリンスリーギフト系 やや早熟
    ・エルマタドール 新馬 プリンスリーギフト系 やや晩成
    ・ミレニアクィーン 500万下 ストームバード系 早熟
    ・グランガラン  未勝利 ゼダーン系 やや早熟
    今Sの2歳馬は結構順当に勝ち上がっています。しかし、ほとんどの2歳馬が中距離なので全てがOPまでいくのは難しいかも。^^
    来Sは短中距離を中心に一頭位は普通以上の成長型を付けようかな。
    上の二頭は以前にブログに載せたのですが、それ以外に密かにホーリーブライトとエルマタドールに期待しています。それにしてもやや晩成はタイムが全然伸びませんね~。^^
    さあ、来Sは何を付けようかな~。

    競馬伝説日記 | 15:37:23| Trackback(0)| Comments(0)
    迷馬録4
    本日は別アカで競馬伝説を始めたときのプレゼント馬2頭の紹介です。
    まず1頭目はスペシャルアマゾー(なんてベタな名前^^;)です。
    20050520095801s.jpg

    出走成績 3-2-0-0-2
    よくこのパラで3勝もできたと思います。^^; ただ、プレゼント馬には修正がプラスされるのでその分を生かしきったという感じでしょうか?
    本当もう少し走らせようと思ったのですが、2歳馬生産に必要な枠確保の為、泣く泣く?引退しました。^^
    パラを見ると瞬発力と適正プラスプレゼント馬修正で走っていたとしか思えません。

    2頭目はフォチュナー
    20050520101037s.jpg

    出走成績 2-3-1-0-0
    この馬もパラ以上に走ってくれたと思いたいです。
    メインアカの馬主lvlアップに貢献してくれました。^^
    一頭目のスペシャルアマゾーと同じく2歳馬生産の枠確保のために引退に追い込まれました。
    それにしても、2頭ともスピスタCの気性Eとは・・・。



    栄光なき迷馬達 | 10:20:21| Trackback(0)| Comments(0)
    昨日の結果&本日の出走
    まずは昨日の結果です。
    ・ホーリーブライト 1着
    ・スーパータカヤ 1着
    ・デアエンブレス 4着
    ・エディブルフラワー 6着
    ・レッドロケッツ 8着

    ほぼ人気どおりの結果となりました。とりあえず2歳馬が初戦で勝ち上がってくれたのがうれしいです。今後はタイムを見つつ、条件戦、オープン、重賞と順調にクリアしていけるように調教の日々に入ります。目指せ!初オープン勝利、初重賞勝利!!^^

    本日の出走は2頭
    ・アートアタック 札幌11R UHB賞 3番人気
    ・オペライザ   阪神7R 500万下条件戦 3番人気

    どちらも、好走してくれると良いんですが。アートアタックはこのレースの結果次第で、引退かな。ニンゲン産駒でかなり早熟っぽいので^^;


    競馬伝説日記 | 09:31:09| Trackback(0)| Comments(0)
    チヨヨファルコン産駒出走_ただいま一番人気!
    本日の出走

    ・デアエンブレス   中山11R紫苑S    4番人気 ▲○▲-
    ・エディブルフラワー 札幌11R藻岩山特別 7番人気 -△--
    ・スーパータカヤ   札幌12R定山渓特別 1番人気 ◎◎◎-
    ・レッドロケッツ    中山9R白井特別   7番人気 △△--
    ・ホーリーブライト  優駿2R2歳未勝利  1番人気 ◎◎◎○

    チヨヨファルコン産駒のホーリーブライトが出走します。いまのところ一番人気ですが、ここは順当に勝ち上がって欲しいところです。^^
    ブライトはタイムを計測したところ芝もダートも指数は同等のような感じなので、遺伝SSがうまく出ていることに期待!
    その他の出走馬は500万下のスーパータカヤ以外微妙です。


    競馬伝説日記 | 11:47:59| Trackback(0)| Comments(0)
    昨日の出走結果
    昨日の出走結果

    ・スーパータカヤ 3着(1番人気) 知床特別
    ・エディブルフラワー 5着(6番人気) キーンランドC
    ・レッドロケッツ 4着(4番人気) TVh賞
    ・アートアタック 4着(4番人気) 菊花12R

    入着どまりの散々な結果となりました。
    エディブルフラワー以外はそろそろ引退の時期が迫ってきて
    いるように思われます。^^

    競馬伝説日記 | 10:09:25| Trackback(0)| Comments(0)
    まこのふ牧場の古馬
    まこのふ牧場の古馬ラインナップ(別アカ含む)

    4歳馬
    ・オペラザ(牝:テイエムオペラオー産駒) 500万下
    ・オペライザ(牝:テイエムオペラオー産駒) 500万下

    3歳馬
    ・ナッキーパンチ(牝:ダンスインザダーク産駒) 1000万下
    ・アートアタック(牡:ハシルニンゲン産駒) 1000万下
    ・レッドロケッツ(牝:ハシルニンゲン産駒) 1000万下
    ・スーパータカヤ(牡:ハシルニンゲン産駒) 500万下
    ・エディブルフラワー(牝:グリーンデザート産駒) 1000万下
    ・デアエンブレス(牝:ヌレイエフ産駒) 1600万下
    ・ユカタビジン(牝:サクラユタカオー産駒) 500万下
    ・ルフィン(牝:ニホンピロウイナー産駒) 500万下
    ・ホワイトポケット(牡:ジャングルポケット産駒) 500万下
    ・トロロープ(牝:サニーブライアン産駒) 500万下

    若気の至りでニンゲン産駒が多かった。^^;
    とりあえず、牧場lvlを稼ぐ必要があったので節操の無い種付けを繰り返しました。
    でも、500万下の占有率が高い。^^


    競馬伝説日記 | 15:13:05| Trackback(0)| Comments(0)
    迷馬録3
    本日も出走がないので迷馬録をお届けします。
    20050515220756s.jpg

     本日の馬は期待の星だった晩成馬メイショウドトウの仔、その名もドトウノマコです。
     この馬はパラが気性と芝適正以外がCの割りに2勝してくれました。
     スパルタ調教のため4歳春のこれからというときに故障したため引退に追い込まれました。^^この馬が初めて故障を出した記念すべき?馬になります。
     この馬のおかげで心を入れ替えスパルタを行わなくなりました^^;
     ごめんよ!ドトウ。


    栄光なき迷馬達 | 22:24:07| Trackback(0)| Comments(0)
    迷馬録2
    迷馬録の第二段は記念すべき1頭です。
    20050513095029s.jpg

    競走成績 2-1-0-1-5
     この馬は競馬伝説を始めて、ようやく初勝利を挙げてくれた一頭です。私のつたない調教&タイム計測等をせずに出走していたため、なかなか勝てず6戦目にようやく勝ち上がりました。その後、500万下は順調に勝ち1000万下の壁に突き当たったため、引退しました。
     スタッドが無かったため、パラが分かりませんでした。 ^^

    栄光なき迷馬達 | 10:25:10| Trackback(0)| Comments(0)
    カタール号未勝利突破・ロケッツ惜敗!
    昨日の結果はカタールが未勝利を脱出しました。
    しかし、期待のグリーンロケッツはコンマ一秒差で佐伯玲子さんのストロングウインド号に差し切られてしまいました。;_;)
    メインアカの2頭に隠れてもう一頭別アカのトロロープが3歳未勝利戦を突破しました。
    今後はちよよさんの指数を参考にしながら次のレースを目指します。
     とりあえず、カタールは中長距離馬なので札幌2歳Sか東スポ2歳Sを目標に調教していくつもりです。(レベル高そう ^^;)ロケッツは未勝利脱出に向けて調教の日々に入ります。


    競馬伝説日記 | 12:53:56| Trackback(0)| Comments(1)
    今年デビューの馬達1
    今Sに期待の2歳馬二頭の紹介になります。
    ・カタール(父:ハシルショーグン 母:ダリア)

    20050512094152s.jpg

     この馬は自家製種牡馬ハシルショーグンのパラが意外と優秀で超早熟だったため、早いうちにオープン勝ちを期待して、生産しました。父馬の適正距離が中長距離なのにスタミナがCなのが若干の不安材料ですが、芝適正が高いのでかなり期待している一頭です。この馬で2歳中距離戦(あまり無いかも)から3歳春の重賞を狙っています。レースで見かけてもいじめないでね。^^
     余談ですがハシルショーグンは来Sに軽種牡馬会で公開する予定となっています。

    ・グリーンロケッツ(父:サンデーサイレンス 母:ラムタラ×ハイトオブファッション)
    20050512094209s.jpg

     この馬はうちで一番の期待の星でかなりの良血です。初めてSSを種付けしました。サンデー産駒なのに栗毛なのが少し寂しいですが(母の血が爆発か?)かなり期待しています。あとは超早熟でないことを祈るのみです。母馬は自家生産ですがじつはおみくじ馬で購入して直ぐに繁殖入りさせた馬ですが、なかなかパラが良いので今後の産駒が楽しみです。


    期待の新星達 | 09:47:32| Trackback(0)| Comments(0)
    本日、2歳馬出走!
    昨日の出走は一頭もありませんでした。
    本日の出走は期待の2歳馬2頭カタールとグリーンロケッツが2歳未勝利戦に出走します。どちらもオッズが2倍を切っているんですが、馬柱表の印が微妙・・・。
    スピードに偏った調教をしている訳では無いはずなのですが、いや、もしかしたら偏っているかも。 ^^;
    とりあえず、早いうちに勝ち上がっていって欲しいものです。超早熟型と早熟型っぽいので・・・。


    競馬伝説日記 | 09:15:49| Trackback(0)| Comments(2)
    迷馬録 1
    記念すべき最初の記事は一番最初は馬から

    20050510170049s.jpg

    競走成績 : 0-2-1-0-0
    競馬伝説live!を初めたときに貰った一頭
    ゲームを始めたばかりだったので、よく分からないままダビスタと同じ感覚で調教をし、フリーレースに出していました。結構、カード収集に役立ってくれました。(人参やリンゴが多かったですが ^^;)
    タイム計測をしないで、矯正具の影響も考えずにレースに出したのとダビスタ感覚で11月から未勝利馬がレースに出られないと勘違いしていたため、未勝利に終わってしまいました。
    悔やまれる一頭の第一号です。(;_;)

    栄光なき迷馬達 | 17:26:02| Trackback(0)| Comments(0)
    ご挨拶
    初めまして、まこのふと言います。

    なんの得する情報も有りませんが、見に来てくれた方々に感謝します。
    現在、オンラインゲーム競馬伝説live! 茶散るチャーチルサーバでプレイしています。
    同じ馬主会でプレイしている方達のブログを見ていると意外と楽しそうアンド
    自分の生産馬の行末や調教の下手さを記録して後から自分を戒めようと
    後先考えずにブログを立ち上げてしまいました。^^;

    重賞勝ちどころかオープン勝ちもしていないヘッポコ馬主なので、プレイの参考には
    ならないと思いますが、まあ、そこは自己満足の日記ということで勘弁してください。 ^^

    それでは今後とも、よろしくお願いします。


    競馬伝説日記 | 16:45:30| Trackback(0)| Comments(4)
