■PROFILE

まこのふ

  • author: まこのふ
  • 重賞成績
    G?・G?
     勝ち鞍なし (;_;)
    G?
     京成杯(5S)
     中山牝馬S(9S)
     阪急杯(11S)
     函館スプリント(11S)
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    今年デビューの馬
    うちの牧場もそろそろ2歳馬が入厩してきています。
    その中の期待の一頭を紹介します。
    ・タイダルウェーブ (ラブコンドル×ダリア)
    20050621103317s.jpg

    馬主会企画馬です。牧場長のコメントを鵜呑みにすると、もの凄いパラになります。まっ、当てにはなりませんが。^^
    いまだかつて、やや早熟馬をちゃんと育てたことがないのでうまく育てられるかどうか分かりませんが、来Sはこの馬で三冠馬を目指して見ようと思います。
    こんなに良いパラでOPまで行かなかったら、どうしよう・・・。^^;


    期待の新星達 | 11:18:12| Trackback(0)| Comments(2)
    お疲れ様、カタール号!夢をありがとう ^^
    カタール号がタイム落ちの為、引退しました。
    超早熟血統なので仕方のないことですが、一気にタイムが降下しました。^^
    京成杯制覇時は1.57.6でしたが毎日杯では1秒落ち、皐月賞ではなんと4秒落ちでした。
    この馬は、私に初のOP勝ち、重賞勝ちを与えてくれた記念すべき一頭です。
    今後は、ミスプロの消えたミスプロ系として繋げていけたらと考えていますが、如何せん遺伝Bが・・・。^^
    成長型・適正距離が同じな父親のショーグンがいるので、もしかしたら乗馬クラブ行きになるかも・・・。^^;
    20050620110701s.jpg



    競馬伝説日記 | 11:11:47| Trackback(0)| Comments(0)
    本日、皐月賞
    本日、皐月賞にカタール号が出走します。

    多分、このレースが引退レースとなるでしょう。
    枠は15枠。むうー、先行のカタールとしてはちょっと不利な枠ですかね。今のところ11番人気ですが、なんとか頑張って欲しいですね。
    印は-◎--。とりあえず、GIで◎が付いただけでもよしとするか。^^
    ここは最後の好走を期待して出走を待つことにします。
    がんばれ、カタール。最後のレースで花道を飾るんだ~。^^


    競馬伝説日記 | 16:26:29| Trackback(0)| Comments(0)
    カタール失速&タイム落ち
    昨日の毎日杯に出走したカタール号は3着に終わりました。

    逃げ、先行有利なスローペースで進みハナを奪ったイタダキストリートが逃げ切りました。
    勝ちタイム1.57.7でした。カタールのタイムは0.5秒遅れ
    レース展開がスローペースであったことと今までのカタールの持ちタイムから考えると勝てる予定だったのですが、どうやら1秒以上タイム落ちしているようです。
    このまま引退か、皐月賞に出すか。(多分、出しても勝てないと思いますが・・・^^)
    そこが問題です。


    競馬伝説日記 | 09:40:19| Trackback(0)| Comments(3)
    本日、毎日杯
    本日の毎日杯にカタール号が出走します。
    朝、確認したところ一応、一番人気ですが、印は○◎○-ちょっと微妙。^^
    最近超早熟のため、タイムの伸びが止まった様な感じなので何とかショーグン産駒としての4つめの自身としては2つ目の重賞を取ってもらいたいですね。
    少し、調子落ちが始まっているので、皐月賞まで何とか持たせないと・・・、調子の進みを抑える餌は無いもんですかね~。^^

    あ、うちの2歳馬はコメントでスピードそこそこが連発。^^;
    今Sはオープン馬になる馬が何頭出るのやら・・・。(オープン勝ち2勝の奴が言うか~!)


    競馬伝説日記 | 09:32:50| Trackback(0)| Comments(0)
    忙しさに負けた~♪
    ここ最近、忙しさに負けて、ブログの更新をしてませんでした。^^;

    うちのグリーンロケッツ号が500万下でまた勝てませんでした。
    この馬、期待の一頭だったんですけど2着が3回。しかも3回とも最後にきっちり差されてるんですよね~。
    もう、こうなったら、菊花賞一発勝負でもするかな~。

    もう一頭 真の期待の星カタール号は毎日杯に出走予定。ここに来て超早熟の父の血が爆発しそうなので(タイム落ちってことですよ)、なんとか頑張って欲しいな~。



    競馬伝説日記 | 21:53:07| Trackback(0)| Comments(0)
    おめでとう!モサプラトッシュ号
    昨日の共同通信杯でショーグン産駒のモサプラトッシュ号が勝利しました。
    これで、ハシルショーグン産駒の代表産駒がモサプラトッシュ号となり、ショーグン産駒のトータル重賞数が3勝になりました。さすが、超早熟!!
    ハシルショーグンの種牡馬ランキングは26位となりますが、EINDEXは脅威の11.32となっています。(まあ、今S産駒は重賞しか出走していませんから・・・)
    それにしても、記録室の数字がおかしい・・・。^^ 産駒の頭数が1頭ってどうゆうこと?

    うちのショーグン産駒のカタール号は今週から始動します。目標はズバリ、皐月賞!(頼むからタイム落ちしないでね。)その前にスプリングCか毎日杯を使う予定です。
    もさもささん、ショーグン産駒で皐月賞でワンツーフィニッシュを狙いましょう。^^

    最後にもさもささん、共同通信杯制覇おめでとうございます。


    競馬伝説日記 | 09:32:41| Trackback(0)| Comments(3)
    お疲れ様、ナッキーパンチ
    馬主会企画馬のナッキーパンチが引退しました。
    20050607201748s.jpg

    体力Dと気性Cが、かなり気になりますが、そこそこ使えそうなのでラムタラのクロスを生かせるように繋げていこうと思っています。
    とりあえず、セクレタリアトと種付けをしました。生まれた牡馬がセクレタリアトの後継種牡馬となってくれるように夢を見ながらのんびり育てていく予定です。(普通成長だから)^^

    競馬伝説日記 | 20:25:57| Trackback(0)| Comments(2)
    祝!重賞初勝利!!
    ようやく重賞を勝ちましたー。

    ついに我が牧場期待のカタール号が重賞を勝利しました。^^
    中山11R京成杯・我が牧場初の重賞勝利となります。
    一番人気は1枠1番ジャマコールハース、カタール号は二番人気に支持されていました。
    揃ったスタートでハナを奪ったのはイタダキストリート、続いてスノウグース、カタールと続き、ジャマコールハースは後方待機という展開。ややスローペースでレースが進み、残り400mを切ったところで、カタール号が加速し一気にトップに躍り出ます。ジャマコールハースは追込みをかけたものの、そのままゴール板を通過。見事初重賞を制覇しました。上位は先行した3頭が逃げ切り、ジャマコールハースは最内枠・ややスローというペースに泣かされ、末脚不発のまま4着に沈みました。
    勝ちタイムは1.57.6でした。
    超早熟のため、目標は皐月賞(成長持つかな?)です。

    応援して頂いた方、有難うございました。


    競馬伝説日記 | 01:32:53| Trackback(0)| Comments(4)
    今Sの種付け
    今Sは10頭の種付けを行いました。^^

    ちなみに種牡馬は次の馬です。
    ワイドコマチ(馬主会種牡馬)
    ラブコンドル(馬主会種牡馬)
    セクレタリアト(伝説種牡馬)
    アズーリ(公開種牡馬)
    ハシルショーグン(馬主会種牡馬)
    ウォーニング(カード)
    アレッジド(伝説種牡馬)
    ビルトビルガー(軽種牡馬会)
    オプティミスト(軽種牡馬会)
    エルバジェ(伝説種牡馬)

    一般の種牡馬は全然付けてないですね~。^^;
    自分なりに成長、適正距離、系統を考えて種付けしたんですけどね~。伝説の種牡馬については系統を繋げるためにも、能力の高い牡馬が欲しいな~。
    期待して今日は寝ることにしよう。

    競馬伝説日記 | 01:29:39| Trackback(0)| Comments(2)
    ドリームレース有馬記念!
    本日の有馬記念にナッキーパンチが出走します。
    人気は・・・10番人気(まあ、このメンバーではしょうがないかな)
    無事、引退レースを飾ってくれると良いんですが。^^

    その他はグリーンロケッツが未勝利に出走します。(いい加減に勝って~)一番人気なので期待します。でも、前二走とも一番人気だったんですけどね~。^^



    競馬伝説日記 | 14:43:48| Trackback(0)| Comments(2)
