■PROFILE

まこのふ

  • author: まこのふ
  • 重賞成績
    G?・G?
     勝ち鞍なし (;_;)
    G?
     京成杯(5S)
     中山牝馬S(9S)
     阪急杯(11S)
     函館スプリント(11S)
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    ツーザリオ 初勝利 ^^
    ツーザリオが何とか勝利してくれました。
    これで、なんとかクラッシックが見えてきました。タイムはショボショボですが。^^
    最近、忙しくてタイム計測もしていないので、どの馬が勝てそうか全然予想つかない状態です。

    ブログもサボりがちですが・・・。
    そろそろ、春のGI戦線を考慮に入れてレースに出していかねば・・・。
    今年こそは初GI制覇を・・・。

    新機能のメールが他の人のブログに出ていましたが、それはまた別の講釈で・・・。^^

    競馬伝説日記 | 10:32:00| Trackback(0)| Comments(1)
    シーザリオ デビュー ^^
    本日、シーザリオイベントで生産したシーザリオモドキのツーザリオがデビューします。^^
    (ネーミングセンスは無いので馬名についてのツッコミを入れないように。^^;)

    中山7日目2Rに出走。現在のところ1番人気で単勝1.0倍です。
    ↑記念馬券買えないジャン。^^

    牡馬なのでシーザリオと同じGIには出られませんが、この馬でクラッシックを狙います。
    きっと、シーザリオイベントの隠しパラメータがあってGIで爆走してくれるに違いない!
    あの短期間でキロフプリミエールをゲットし、あの時期にやや早熟のスペシャルウィークを種付けする奴なんて絶対にいない!!
    まあ、自分は種付けしちゃいましたが・・・。^^

    ともかく、紛れで2着にはならないでね~。


    競馬伝説日記 | 16:44:07| Trackback(0)| Comments(0)
    フュメドポワソン号 激走!!
    12月5週の中山(日)6RホープフルSでフュメドポワソン号が勝利しました。^^
    勝つとは思っていなかった9番人気での勝利とはいえ、5SのラストでOP勝ちができたのが良かったです。^^
    レースは11頭立てでペースはややハイという有利な展開で進み、4コーナーで一気に追込んでの勝利。
    勝ちタイムは1.57.6。
    平均換算で1.57.8とするとフリレでの持ちタイムを0.5縮める走りをしてくれたみたいで、標題どおり激走でした。^^
    持ちタイムで見ると4着がいい所だったみたいですが、これが紛れによる大駆けの効果ですかね。

    ともかく、持ちタイムも挙がってきましたので、この馬(超なのか早熟なのか分からんけど)
    でクラッシックに殴り込みだ~。^^

    5Sで叶えられなかったGI勝利とカタールの無念を晴らすのじゃ。

    もちろん、目標は皐月賞&オークス!!(距離適正が2000以上なの^^)
    頼むからタイム落ちしないで・・・(くれぐれも超早熟じゃありません様に。)


    競馬伝説日記 | 14:51:32| Trackback(0)| Comments(2)
    今期の2歳馬
    アセンブラ アズーリ×(ラムタラ×ハイトオブファッション)
    4戦1勝

    フュメドポワソン ハシルショーグン×(ラムタラ×ハイトオブファッション)
    3戦1勝

    オンソクマル ビルドビルガー×サドラーギャル
    2戦1勝

    レッドアレックス アレッジド×レッドロケッツ(ハシルニンゲン×サドラーギャル)
    1戦1勝

    トリックアトリート ウォーニング×(ドクターファーガー×レッドロケッツ)
    2戦0勝

    モンカシェート セクレタリアト×ミエスク
    1戦0勝

    タイダルウェーブ ラブコンドル×ダリア
    1戦0勝

    ドルンカーク ワイドコマチ×(ラムタラ×ハイトオブファッション)
    1戦0勝

    ウトキテレコ バブルガムフェロー×コロラドダンサー
    1戦0勝

    フローラルナイト エルバジェ×(サクラバクシンオー×アグネスフローラ)
    未出走

    オプティカル オプティミスト×(エアエミネム×ダルタワ)
    未出走

    ツーザリオ スペシャルウィーク×キロフプリミエール
    未出走

    フォーチュンリング ハバタクミライ×(バブルガムフェロー×ココット)
    未出走

    ディランドゥ セクレタリアト×(ダンスインザダーク×ラムオブ)
    未出走

    通算 16戦4勝(勝率25%)

    う~ん、更なる飛躍に期待したい。^^
    それにしても、生産しすぎたな。^^
    来期はもっと絞ろうかな。

    競馬伝説日記 | 13:08:35| Trackback(0)| Comments(1)
    アセンブラ惜敗・・・
    またまた久しぶりの更新となります。(最近、成績が思わしくないので書くことがなくて・・・^^)

    あけび賞に登録したアセンブラ号は7枠、ややHペースという不利にも関わらず、
    スタートから3番手を走り、第四コーナーから先頭で逃げるシェルターバネに
    襲い掛かりますが、アタマ差及ばず2着に・・・。
    勝ちタイムと同じ1.33.0で走っておきながら届かず惜敗。^^

    勝ったシェルターバネと同じ脚質なのでペースというよりは、能力、騎手の影響かな。
    それにしても、ちよよ指数90で500万下が勝てないとは・・・
    まあ、裏のベゴニア賞に出していても勝ちタイムが同じなので勝てたかどうか分かりませんが。^^



    競馬伝説日記 | 14:35:24| Trackback(0)| Comments(0)
    シーザリオイベント
    キロフプリミエールがようやく売りに出ていたので購入してみました。
    シーザリオイベントに期待してデータを見ましたがこんな感じでした。^^
    下が追加時、上がイベント時のパラでした。


    この時期に購入したので、普通かやや晩成を付けようかと思ったのですが
    せっかくなので、シーザリオと同じ配合にしてみました。
    種付け時のコメントは、
    なんと
    「全体的にクロスがかなり濃いですね、
     体質や気性面が少し気になります・・・」

    おいおい、本当にGI級が出るんかいな。^^
    まあ、がんばって貰いましょう。
    ところで、クラッシックに間に合うんかい!!


    競馬伝説日記 | 21:45:23| Trackback(0)| Comments(4)
    期待の(超?)早熟馬
    今S唯一のショーグン産駒、ヒュメドポワソン号。
    今のところ、2歳馬で唯一勝利している馬です。^^
    枠の関係もあって別アカで調教&レースをする予定だったのですが
    あまりにも、メインアカの馬達が不甲斐ないので
    メインアカに移してしまいました。^^(我ながら節操がないな。)

    それにしても、3歳馬はどうしたものか。困った。
    カタールが引退した途端、勝てなくなりました。^^
    いっそのこと全部見限って、シーザリオ優勝イベントで
    スペシャルウィーク産駒を量産しようかな。
    (またまた、出来ないくせに。と自分で突っ込み入れたりして)

    またしても、いろいろ変更があったみたいなので、一頭ぐらいは
    種付けしてみようかな~。
    シーザリオと同配合で・・・。でも、みんな同配合しそう。^^

    全然、期待の2歳馬の紹介してないな~。ま~いっか。^^;


    期待の新星達 | 17:29:02| Trackback(0)| Comments(0)
    久しぶりの記事
    最近、忙しくて全然更新してませんでした。^^

    そろそろ、2歳馬が走り始めています。
    うちの2歳馬はと言うと、別アカのフュメドポワソンがデビュー戦で勝利しました。
    タイムは2.00.8、今年唯一のハシルショーグン産駒になります。^^
    この時期にこの位のタイムなのは、早熟なのか能力が平凡なのか微妙ですが・・・。^^
    とりあえず皐月賞を目指して・・・(うっ、牝馬だ。参ったな~。)
    距離適正を確認しなきゃ。


    競馬伝説日記 | 08:22:56| Trackback(0)| Comments(1)
