■PROFILE

まこのふ

  • author: まこのふ
  • 重賞成績
    G?・G?
     勝ち鞍なし (;_;)
    G?
     京成杯(5S)
     中山牝馬S(9S)
     阪急杯(11S)
     函館スプリント(11S)
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    祝! 千葉ロッテマリーンズ 日本一!!
    千葉ロッテが日本一になりました~。

    千葉ロッテファンの方、おめでとうございます。
    (かくいう私もロッテファンですが。^^)
    阪神タイガースが本来の力を出す前に4連勝!
    31年振りのパリーグ制覇&日本一
    ファンになってから色々有りましたが、長かったですね。^^

    シリーズのMVPは今江選手でしたが第4戦に限れば、李 承選手ですね。
    4打数4安打1本塁打、3打席目のサードタッチアウトにならなければサイクルヒットだったんですよね。
    最後は小林雅投手が抑えましたが、阪神に流れかけた勢いを止めた薮田投手も良かったですね。
    (かなり、ロッテよりの見方ですが、ファンなので勘弁してください。^^)

    阪神は第4戦目でようやく息を吹き返してきましたが、ちょっと遅すぎましたね。
    本来なら4連敗するチームじゃないと思いますが、やはり期間が空きすぎましたか。
    タイガースファンやSBファンからはプレーオフ制について文句もあるかも知れませんが、まあ徐々に改善されるでしょう。

    この記事は競馬には全然関係有りませんでしたね。

    最後に風雷さん、タイガース残念でしたね。


    未分類 | 10:33:12| Trackback(0)| Comments(0)
    らふぃあん
    何の気なしにセリ市をを見ていたら、モデル牝馬が格安で出てた。
    どうしようかと思いつつ繁殖購入を見たら、ラフィアンがいた。
    ウインドウを閉じようとして、
    つい・・・
    つい・・・
    つい・・・
    購入ボタンを押してしまった。^^

    資金が一気にガタ落ち。;;
    ほぼ10億・・・・マックスビューティのほうがお徳かも。

    せっかく買ったし何付けようかな~と考えていたが・・・、この時期じゃ普通か晩成しか無理じゃん。^^

    つい、シングスピールを付けてしまった。。。。。。
    後ろからヨッピィさんの声が聞こえてくるようだ。

    晩成はいいよ~。


    晩成最高~。


    新馬全部晩成にしたら~。


     はっ、幻聴か~


    競馬伝説日記 | 18:53:10| Trackback(0)| Comments(1)
    3アカ体制に移行?!
    そろそろ3アカ体制に移行しようと考えてます。
    といっても、アカウントを増やすのではなくて減らす方です。
    実は今まで4アカでやり繰りしてました。(えっ、とっくにバレバレでした。^^)
    まあ、プレミアム馬主キャンペーンも終わったことですし・・・。
    (たいした種牡馬カード出なかったし・・・。^^)
    1アカ分の浮いたお金で別のネットゲーをしてみるのもいいかな。

    現在アカウントの管理状況
    まこのふ 種1 繁5  競9  計15頭(最大15頭)
    まこま   種1 繁3  競7  計11頭(最大13頭)
    まこみ   種1 繁1  競6  計 8頭(最大13頭)
    まことす  種2 繁2  競6  計10頭(最大11頭)
    トータル  種5 繁11 競28 計43頭

    むう、かなり多いな~。
    現在、種牡馬1 繁殖2は減らす予定ですが、それでも40頭・・・。
    もう少し、減らしていかないと・・・。
    とりあえず、10月一杯悩むことにします。^^;



    競馬伝説日記 | 18:45:16| Trackback(0)| Comments(0)
    馬主会企画 ラブコンドル杯 終了!!
    馬主会企画のラブコンドル杯が終了しました。
    うちの馬はかなり前に終了していましたが・・・。^^
    (なんでやや早熟成長が超早熟になるかな~。)

    ラブコンドル杯 順位
    1位 ちよよ 5億875万
    2位 ケンナオ 1億7450万
    3位 ジャマイカン 1億605万
    4位 たける 7017万
    5位 もりチャン 6030万
    6位 珊瑚礁 3906万
    7位 ヨッピイ 3828万
    8位 イッコ 3540万
    9位 マキシム 3006万
    10位 まこのふ 2660万
    11位 悲しき女神 2190万
    12位 ダン 1875万
    13位 ロッソ 1850万
    14位 松井 1737万

    超早熟じゃなければ・・・・もっと稼げたかも。
    それにしても、ちよよさんは流石ですね。^^
    今回の馬主会企画ではもっと順位を上げられるようにがんばろう。
    最後に
     ちよよさん、ケンナオさん、ジャマイカンさん おめでとう。



    競馬伝説日記 | 17:04:30| Trackback(0)| Comments(0)
    新繁殖牝馬!
    前回の繁殖牝馬の数値確認で、繁殖能力が微妙な馬が多いことに頭を悩ませていたところ、今日の朝(昼前?)にマックスビューティ(えっ、もう古いって?)がでていたのに気がついたので、衝動買いをしてしまいました。^^

    さっそく、ニックスになる種牡馬を探したんですが、なんとなく、この時期だというのに、ハシルショーグンを付けちゃいました。
    以前、超早熟を遅めの時期に付けたら超早熟にならなかったので、もしかしたら、種付け時期を遅くすれば成長型も遅くなるかも・・・と期待してるんですが。(まあ、単に確率の問題なだけのような気がしますが。)

    どうか牝馬が生まれてきますように・・・・。
    どこかのブログで産み分けをするおまじないがあったような気がしますが、運に任せましょう。^^





    競馬伝説日記 | 17:09:27| Trackback(0)| Comments(0)
